2018年09月27日

「提出物できてる?」

せんせー「提出物できてる?」

生徒「はい」

せんせー「ほんとに? 全部のページ解いて、答え合わせも終わってて、今すぐに学校の先生に提出しても大丈夫?」

生徒「あっ…やっぱ終わってない」

な ぜ な の か

最初に「はい」って答えてるやん!

もっと強烈なパターンだと、何回聞いても「はい、終わってます」って答えるくせに、いざワークを開いて中身を確認したら真っ白だったことも。

「提出物ができた・終わった」とは、「範囲のページを全部解き、答え合わせ・間違い直しも終わった状態」のみを言います。

よくもまあ真っ白で「できた」なんて言えるもんです。

それとも、ワークの真っ白なページが本人には「問題を解いて答え合わせが終わった状態」に見えるのでしょうか…えっやだ何それコワイ。

特に今回は三連休もありましたし、時間は十分あったはずです。

計画的に終わらせましょう。

 

卒業生のYくん!

このブログを見ていたら、平日の都合の良い時に数学検定の結果を取りに塾まで来てください〜!

君がッ! 来るまでッ! ブログで告知するのをやめないッ!

posted by スタッフ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184531347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック